かたぬけ日記

かたぬけおじさんが日々のことや音楽についてぼそぼそしゃべるブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存報告と更新報告と楽曲解説

どうもお久しぶりです。かたぬけです。

遅くなってしまってすいません。
やっとこさ一段落ついたので新しい無料音楽素材を上げました!
爽やかなクラブジャズ風の曲です。


ちょいとここらで楽曲解説などを。

今回上げた曲は『Bracing Summer』という気取った名前の曲です。
日本語では「すがすがしい夏」という意味です。
エキサイト翻訳先生が言っていたので間違いありません。

この曲の原型ができたのが2009年夏で、その後2回ボツってお蔵入りになっていたものです。
曲は個人的にとても気に入っていたので作り直しました。
ギターをいれて、管楽器にメロディをさせて、全体的に微調整をしました。

曲調はクラブジャズっぽい感じの曲で、いやに爽やかです。
一方で音数がかなり多いので、夏の暑い感じが出てると思います。
今そう思いました。

前にも書いたのですが、管楽器の打ち込みで時間がかかりました。
普段は、音源の質の悪さと打ち込みの腕のなさを割とごまかせるフルオーケストラの曲でしか管楽器は使わないのですが、どうしても管楽器が使いたかったで頑張ってみました。
結果、吹いてもらったほうが早いことがわかりました。
くそが! まあ、今はこれが限界です。

とりあえず、こんな感じです。
こんな曲でも使っていただけるなら幸いです。
よろしくお願いします。


これで楽曲解説になっているのだろうか? 
こんな感じで前に上げたやつもやっていこうと思っています。
次は『Rosy World』の予定です。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。